28歳の暁星国際高校野球部監督の中川将志の名前が今話題になっている。

なんと、男子生徒に対するセクハラ疑惑を産経新聞が報じたのだ。

ネット上では既に28歳の暁星国際高校 野球部監督は誰だと話題になっており、中川将志監督の名前が話題になっているのだ。

 

スポンサーリンク

中川将志 暁星国際高校野球部監督の経歴とプロフィール・顔写真の画像など

まずは、中川将志監督の経歴とプロフィールなどとご紹介する。


【氏名】中川将志
【年齢】28歳
【学歴】報徳学園 ⇒立大
【球歴】報徳学園 ⇒立大 向上高校野球部コーチ 25歳の時に暁星国際高校野球部監督に就任

中川将志監督は報徳学園高校から立大を経て向上高校野球部コーチに就任している。25歳の若さでの野球部監督就任は、よほど指導力に定評があったのだろう。
報徳学園と立大時代は右投げ左打ちの巧打の内野手として活躍していた。

中川将志は東兵庫代表 報徳学園の内野手として活躍。
高校時代は背番号13番を付けて地方大会では控え選手ながら7試合で5打数2安打で.400の打率を残している。

中川将志監督は平成27年4月に就任。兵庫県の強豪校で全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の出場経験がある。

暁星国際高校 野球部監督28歳にセクハラ疑惑を産経新聞がスクープ報道

そんな暁星国際高校 野球部監督28歳に4日セクハラ疑惑が持ち上がったのだ。

「癒やしてくれ」「3分だけ寝かせて」 暁星国際高野球部セクハラ疑惑

上記のような見出しでセンセーショナルに産経新聞が報じている。

産経新聞の報道によると、学生たちは次のような被害を訴えているという。

「3分だけ寝かせて」「癒やしてくれたら許してあげる」「監督が布団に」「体を洗う」

部員たちが三分たちましたと報告しても、「あと少し・・。」といってそのまま布団に居座ることもあったという。

千葉県木更津市の暁星国際高校(私立)野球部の男性監督(28)が、共同生活する男子部員の布団に入るなどの行為を繰り返しているとして、「セクハラやパワハラにあたる」などと複数の部員から被害を訴えられていることが3日、関係者の話で分かった。一部の保護者らは11月に県警木更津署へ相談しており、同署が事実関係を確認している。

中川将志監督は、低迷するチームの再建を任されており、生徒達が被害を報告しにくかった為に被害が表に出なかったようだ。

スポンサーリンク


報道によると監督の行為は一年以上前から状態化していた

野球部の生徒の訴えによると野球部監督の行為は一年ほど前から状態化していたという。

しかも報道をみていると、少しづつその行為はエスカレートしているようにも見える。

 部員らによると、被害を訴えているのは、同校で寮生活を送る部員数人。入浴時に監督が「体を洗う」と言って触ってきたり、午後11時の消灯後に部員を起こして布団に入ったりする行為が1年以上前から常態化していたという。

暁星国際高校 野球部監督のコメント

暁星国際高校 野球部監督は産経新聞の取材にこうコメントしている。

「部員とのコミュニケーションでじゃれたり、消灯後の寮の見回りで部屋を開けたりすることはあった」

行為を認めた上でセクハラやパワハラの認識は無かったとコメントしている。

学校側の対応に疑問も

暁星国際高校の対応に疑問の声も上がっている。

「担任らは聞いておらず、そうした事実は把握していない。ただ、監督から報告があったので、口頭で注意した」

なんと、野球部監督に対して現時点でそれ以上の責任追及は行う予定はないと報道されている。
さらに部員への聞き取り調査なども行う予定が現時点ではないとの事で、あまりにも生徒への対応を軽視している、もしくは問題を大事にしたくないとの思惑が見え隠れしているように感じてしまう。

暁星国際高校は小笠原道大などが活躍した名門高だった

暁星国際高校は小笠原道大選手などプロ野球選手も多く輩出している名門高だ。

北川哲也(暁星国際高→日産自動車 投手)1994年 ヤクルトスワローズ ドラフト1位
小笠原道大(暁星国際高→NTT関東 内野手)1996年 日本ハムファイターズ ドラフト3位
相川良太(暁星国際高→東海大 内野手) 1998年 オリックス・ブルーウェーブ ドラフト3位

などがプロ入りしている。

学校側は生徒のケアと時事関係の究明が求められている

高校の部活動をめぐっては、今年は多きな問題が数多く発生している。
バレーボールの強豪、私立足利工大付高(栃木県足利市)で6月、男性コーチが、マネジャーと交際していた男子生徒を蹴るなどして負傷させたり
堺市の市立学校では5月、運動部顧問の男性教諭が女子生徒に「○になるぐらいの覚悟で無心になって頑張れ」とした発言などの行為が問題になっている。

しっかり事実関係を究明す姿勢くらい生徒たちに見せて欲しいものだ。

スポンサーリンク




コメントは利用できません。