Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
未分類

【anone (あのね)ドラマ あらすじ】第一話から最終回ネタバレ!あらすじ結末を大胆予想!

anone (あのね)#01がついに2018年1月10日(水) 22時00分~23時10分に第一話が放送になります。そこで、ドラマanone(あのね)のあらすじと第一話から最終回の結末ネタバレまでを大胆予想します。

今回のanone(あのね)はMother、Womanに続く坂元裕二脚本ドラマ第3弾ということで放送前から注目を浴びています。
さらに、高橋一生さんのドタキャンの噂もネットを賑わせる中で、遂に本日第一話が放送されます。

今回のanone (あのね)はドラマのオリジナルストーリーとなっていて、原作はありません。
主演の広瀬すずさんが繰り出す感動のストーリーとなっています。
ある犯罪によって、本来なら出会うはずのない五人の運命が絡みあうというあらすじです。

『偽物から始まる真実の愛』ドラマanone(あのね)は感動の物語となっています。

では、早速ドラマanone(あのね)のあらすじと最終回の結末までを見ていきましょう!

スポンサーリンク






ドラマanone (あのね)あらすじ

全てをうしなってしまった少女。それでも彼女は生きようと思った。

でも・・・生きるすべを知らなかった。
通称“ハズレ”こと、辻沢ハリカ(広瀬すず)はある老齢な女性との運命的な出会・・。

それはある事件がきっかけとなった。

ドラマanone(あのね)が織りなす生きることの意味とは?

人が生きるで本当に大切なものは何か・・?

これらを人々に問いかける真実の人間愛を見つけていく物語

第一話のあらすじ

○亜乃音(田中裕子)
亜乃音(田中裕子)はその日、自宅一階の廃業した印刷工場の床下から大量の1万円札の束を見つけ…。

○辻沢ハリカ(広瀬すず)
一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。

チャットゲームの中でだけ会える闘病中の“カノン”さん(清水尋也)と日々の他愛ない会話を交わすのが楽しみだ。

ある日、友人とのドライブ中に札束の入ったバッグが捨てられているのを見たという有紗の記憶を頼りに、ハリカたちは「柘(つげ)」という町を目指すことに。

「つげ」は、かつてハリカが祖母(倍賞美津子)と暮らした
幸せな記憶のある町の名前で…。

○カレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ) 最後の客・青羽るい子(小林聡美)

一方、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていた
カレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、最後の客・
青羽るい子(小林聡美)と意気投合し、二人で死に場所を探す旅に出ていた。

カレー屋のワゴンで二人が流れ着いたのは柘という町。
捨てられた大金がきっかけとなって、出会うはずのない
人たちの運命の糸が引かれようとしていた。

※追記ここから・・
いやー・・第一話終わりましたね~。
個人的には一話はこんな感じだあなとは思っていましたが・・

広瀬すずさんは、ただかわいいだけの女優さんかと思ってたら独得の空気感というかオーラといか、すっかりファンになってしまいました。

さて、あらすじの追記です。

ネットカフェにクラス3人は大金を探しに海に戻ります。

大金をみつけた網島 美空は二人を裏切って金を持って逃走。

林田亜乃音は車で美空を追跡

とにかく、3人が見つけた大金を使わせないように必死になります。

結局、お金はめぐりめぐってハズレがゲットして自分が育った柘の街の小さな小屋にたどり着きます。・・・

ドラマanone(あのね)の見逃し配信はコチラ

ドラマanoneの第一話を見逃してしまった方はHuluがオススメです(・∀・)b

今なら、無料トライアルで二週間無料で楽しむことができるので気になった方は是非!
ちなみに、MOTHERとWOMANも配信中なので、合わせて一気に第一弾。第二弾の作品を見たいという方にもおすすめです!
※配信作品は2018年1月10日現在のものです。配信中の作品についてはHuluの公式サイトで最新の情報を確認してください。

登録は、氏名、メアド、決済などを入れるだけなので、スマホ操作に慣れた人は2分くらいでできると思います!

>>Huluで無料トライアル中!『ドラマanone見逃し配信』はコチラ<<

ドラマanone (あのね)キャスト

今回のドラマanone(あのね)は日本テレビの水曜ドラマとしてはかなり力の入ったキャスティングになっています。

高橋一生さんのドタキャンという噂もある中で、主演の広瀬すずさんを阿部サダヲさんや瑛太、さらに小林聡美さんなどの実力派俳優たちが、がっちりとサポートしていきます。

ネットカフェ仲間の3人

 

はずれ:辻沢ハリカ19歳・・主演:広瀬すず

主演は、ドラマanone(あのね)の為にばっさりと髪を切りショートになった広瀬すずさん。

広瀬すずさん演じるハズレは、清掃のアルバイトで生活費を稼ぎながらネットカフェで生活をしている。
普段の楽しみはチャットで通称「カノン」さんとの会話を楽しみにしてるスケボー少女。

笠木 有紗 19歳(碓井玲菜)

つけまを斬新につける左のおてんば系女子

網島 美空(みく)19才(北村優衣)

クール&スポーティーなサバサバ系女子は美空


ハリカ(広瀬すず)のチャット仲間

カノン・・清水尋也??歳

ハリカ(広瀬すず)がチャットを楽しみにしている男性。闘病中で大きな病とたたかっている。


ドラマanone(あのね)第一話ゲスト:ハリカの祖母

為貝 真砂子・・倍賞美津子

ドラマanone(あのね)第一話ゲスト。ハリカと「柘(つげ)」という町で一緒に暮らしていた。ハリカにとっては大切な温かい思い出の存在。


林田家(林田印刷所)

林田亜乃音(はやしだあのね)62歳・・田中裕子

林田印刷所の林田亜乃音は、現在は法律事務所の事務員として働く。
ハリカ(広瀬すず)のことを気にかけている。ドラマanone(あのね)第一話では夫がなくなり廃業に追い込まれた林田印刷所の向上の床下で袋に入った大量の一万円札を見つける。

林田京介・・木場勝己

林田亜乃音の夫ですでに無くなている。


法律事務所

花房 万平・・火野正平

林田亜乃音(田中裕子)が現在、務めている法律事務所の所長。林田亜乃音を信頼とも恋愛感情にも似た想いを寄せている。


運命の3人

カレー屋店長:持本 舵45歳・・阿部サダヲ

余命半年と宣告されて、カレー屋を店じまいすることに。

最後の客:青羽 るい子50歳・・小林聡美
中世古理市35歳・・瑛太

ドラマanone (あのね)の最終回ネタバレを予想

坂元裕二さん脚本の「Mother」や「Woman」に続く第三弾の水曜ドラマとして注目のドラマanone(あのね)。

今回は、原作が成しの完全オリジナルストーリーとなっています。

○Woman
2013年7月、全国に100万人を越えるシングルマザー。彼女たちの平均年収は200万円余り (国などからの補助金を除くと180万円程度である)。全世帯平均の540万円の3分の1ほどだ。そんな過酷な経済状況で、ひとり子育てする彼女たちの精神的負担は計り知れず大きい。いつしか社会や世間から取り残され、貧困と疲弊の連鎖の中で、明るい将来をみつけることは非常に難しいのが現状だ。このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語です。非婚化や若年貧困問題等を抱える現代社会の陰に起こる出来事を、純愛なる親子愛の物語として描いていきます。世のシングルマザーたちはもとより現代の若者たちへ贈る応援歌となることを目指すものです。

○Mother
このドラマは、現代を生きる「女性たち」の物語です。女性たちが、それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、自身で生き方を探し求めていく物語です。そしてこのドラマの中枢に据えるキーワードは「母性」。彼女たちはそれまで見向きもしなかった自らの奥底にある「母性」を発見し、時に戸惑い、時に翻弄され、そして心の寄る辺とし、女性として、人間として成長します。物語を通し、女性たちが女の生き方や幸せについて自ら考え、女性として生まれてきたことに自信と誇りを持ち、前向きに明るく生きていこうと、そんな気持ちを起こさせるドラマを目指すものです。

 

いずれの作品も現代の日本の愛や母と子供の関係を 題材にしたものになっています。

 

今回は、偽物が主人公のハリカを守ってくれる。

そこから真実の愛を見つけるというあらすじになっています。

 

いずれも前作は、絶望の中から愛と光りを見出す内容になっています。

今回のドラマanone(あのね)も同様に、ある犯罪で出会った五人が最終回に向けて真実の愛に気がつくといった最終回になるのではないでしょうか?

ドラマanone(あのね)の第一話のネタバレ※放送後に追記予定

ドラマanone(あのね)の第一話のネタバレは放送後に文字起こし予定です

ドラマanone(あのね)の第一話の感想

ドラマanone(あのね)の第一話の感想は放送後に追記します。

第一話おわりましたね~

あ、まず定期でPR
>>Huluで無料登録!『anone見逃し配信』はコチラ<<

はい、宣伝おわりw

個人的には、第一話はこんなもんかなと思います。いい意味で。

世界観と広瀬すずさんのと田中裕子さんの二人の演技にぐいっとひきこまれちゃいましたね。

絶望とかとも違う何とも言えない空気感。今回のドラマは亀梨くんのファイナルカットとか石原さとみのドラマとか、久々に当たりのシーズンかも知れない。

ちなみに有村架純さんんもインスタでanoneの感想を!!
https://www.instagram.com/p/BdxaqdMnyXd/?taken-by=kasumi_arimura.official
https://twitter.com/houji_36/status/951104352961290240
https://twitter.com/quartet_divorce/status/951104346653048832

ドラマanone(あのね)の第一話放送まえからtwitterが盛り上がる


https://twitter.com/_nemr_0/status/950987030388883456

スポンサーリンク