今朝の新聞に池下未沙さんの事件で犯人として濃厚とされる信州大学の学生保田樹輝(ぼうだ たっき)が実名と顔写真の画像入りで報道された。

ネットでは既に、怒りの声と事件の真相解明を求める声が上がっている。

保田樹輝の実家は相当な金持ちだとの情報もあり、金持のボンボン二世、三世の犯罪に怒りの声が止まらない。

まずは、事件の概要とこれまでにわかっている保田樹輝の情報をまとめる。

保田樹輝が犯人と報道!

石川県能登町の民家で高校1年、池下未沙さん(16)び事件で犯人が報道された。

犯人として報道されたのが交通事故死し関与が疑われている長野県松本市の大学1年、保田樹輝(ぼうだたっき)(21)は、信州大学農学部で学んでいた。

まずは実名報道で産経新聞とともに定評のある時事通信から引用する。

石川県能登町の民家で高校1年池下未沙さん(16)が遺体で見つかった事件で、交通事故死し関与が疑われている長野県松本市の大学1年の男子学生(21)は、信州大学農学部で学んでいた。
男子学生を知る同大農学部1年の女子学生(19)は「面倒見が良かった。浪人して年齢が上のため、仲の良い子たちのお父さん的な存在だった」と大学での様子を説明。文化祭の委員を務め、農作物を育てるサークルで活動していたという。事件については「驚いた」とし、「最近は学校で見掛けなかった」と言葉少なだった。
大学生は10日夜、石川県穴水町の能越自動車道で軽自動車にはねられ死亡。石川県警によると、片側1車線の平たんな直線道路で、はねた軽自動車を運転していた女性は「突然飛び出してきた」と話しており、県警は自殺の可能性もあるとみて調べている。

ネットでは保田樹輝は金沢泉丘高校の出身で二浪の末に信州大学農学部に入学。

その後、事件を起こしたとされている。

さらに、保田樹輝の実家はかなりの金持ちの資産家との情報がある。

 

 

【氏名】保田樹輝
【読み方】ぼうだ たっき
【高校】金沢泉丘高校
【大学】信州大学農学部

さらに、警察は氏名も公表している。

石川県能登町で県立能登高1年池下未沙さん(16)が殺害された事件で、石川県警は12日、事故死した信州大1年の保田樹輝容疑者(21)=長野県松本市=が関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で遺体発見場所の空き家を現場検証した。

また、保田容疑者が運転していた車から血痕が見つかっていないことも珠洲署への取材で判明。同署は凶器の見つかった車内ではなく、空き家で殺されたとみている。

珠洲署によると、池下さんは10日午後6時半ごろ、高校近くのバス停から母親に「迎えに来てほしい」と連絡後、午後7時ごろには死亡したとみられる。バス停から空き家までは約5キロ離れていた。

ネット上の保田樹輝への怒りの声と事故との因果関係を疑う声も

では、ここでネット上の保田樹輝への怒りの声をまとめる。

そうか、もとは爺さんの持ち家だった家が数年前から
空き家になってるなら、爺さんの子(加害者の父か)は
能登町に住んでないんだもんな
持ち主は金沢にいるっていう報道もあったし
加害者は金沢出身てのは普通にあり得るな
しかし泉なら地元的には大ごとだな

陸上部だった奴?

地元紙に実名きた 保田樹輝

そうだったか、同級生は仰天していることだろう。

世の中病み過ぎだろ・・・

全然落着してねー
被害者遺族は、気持ちのやり場すら失っ

遺族はやりきれねぇなぁ…

 

などなどの声が上がっている。
次のページではさらに事件現場となった場所や最新の情報を詳しくまとめる。

次ページに続きます

ページ:

1

2
コメントは利用できません。